☆ラブリーまじっく☆かわいいのスパイス

かわいいを作るスパイスは、大好きなコスメや日々のちょっとした心がけ!

快適な生活を送るために!!

No Comments »

11月 17th, 2014 Posted 9:07 PM

台所や洗面所、お風呂場といった、温度や湿度が高い場所に繁殖しやすいカビ。
放っておくとアレルギー性鼻炎やアトピー性皮膚炎といったアレルギー性疾患の原因にもなる。
普段から空気中に漂っているのだが、極めて小さいため、1カ所にとどまって繁殖し、目に見える状態にまで広がらないと気付けないのが悩みだ。
そんなカビ対策に役立つシステムが開発された。
東京エレクトロンデバイス株式会社(本社・横浜市)は、2014年11月5日、建物内の温度や湿度のデータを収集・分析し、カビの発生しやすさを通知する「カビ発生予報クラウドシステム Mold Forecast System」の開発を発表した。
現在、神奈川県内のスーパーで実証実験を行っており、商品化のめどは、2015年1月ごろを予定。
食品工場や病院、学校、住宅、マンションなどに向けて販売していくのだという。
このシステムは、建物内の数カ所に設置したセンサーとそれらに連動するアプリとを組み合わせたもので、20~30平方メートルの広さにつき、センサー1個が必要になる。
センサー3個とアプリのセットで価格は30万円程度を想定しているという。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141116-00000007-sasahi-sci
2014-11-17_205358

何より一番大切なのってヤッパリ健康ですよね?
私昔から体が弱いので、健康だけは気をつけていかないと。
ただ、先週会社をやめました。
正直、働いた企業がブラック過ぎて、もうよくわからないまま首にされました。
簡単に説明すると、仕事で結果を出せなった私は徐々に周りから相手にされず、雇用形態まで変えられてしまいました。
そんななかでも私は必死にがんばって仕事をしていたのですが、ある時上司に書類の件で進言したらとうとう居場所がなくなってしまいました。
元々FAXを多く使う会社だったので、少しでも役に立てばと思い、私が普段より愛用しているインターネットFAXを紹介したところ、上司にそんな事より結果出せ!!!と言われました。
もしインターネットFAXをについて知らない方が居たらefax の口コミまとめを読んで下さい。
きっとどれだけ便利で、私が言ってることが正しいかわかります。
それにこちらのefaxの使い方記事を読んで頂けたら、私がやめさせられる理由も怒られる理由もないことがわかってもらえるはずです。
これを読んでる方はツイッターでもなんでもいいので、私が正しいということ拡散して欲しいです。
会社名もコメントくれれば教えます。
お願いします。
私はやめてから体調をくずす事がかなり多くなって、メンタルクリニックに通う日々です。

Posted in 未分類

健康管理していこう。

No Comments »

11月 12th, 2014 Posted 2:39 PM

15日に糖尿病予防講座 日大短期大食物栄養学科
三島市文教町の日大国際関係学部・短期大学部三島校舎で15日午後1時半から、糖尿病予防講座が開かれる。
日大短期大学部食物栄養学科の篠原啓子准教授が「血糖値が上がるのはどんなもの?」、川崎内科医院の川崎泰久院長が「糖尿病と上手に付き合うには」と題して講演する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000064-izu-l22

8

お久しぶりです。
最近では寒くて、暖房を少しづつ入れ始めました。
もう冬なんですね。今年もあと1ヶ月ちょっと・・・早いものですね~。

そういえば、最近親戚のおじちゃんが糖尿病になってしまったそうで、おばちゃんが大変だったそうです。
近所にすんでいる訳ではないので、その話を聞いてこの間おじちゃんに会いに行ってきました!

まだ軽度だったので元気そうですが、特に食事制限があるので大変なんだとか。
カロリー計算とか色々あるみたいですね。
でも、ホントに軽度で見つかってよかったなと思います。
糖尿病が進んでしまうと、合併症も引き起こしてしまうみたいですもんね。

おじちゃんにもよくしてもらっていたので、何か出来ないかと思って色々と考えていた時に、『ウェルネスダイニング』という食事宅配サービスを見つけました!
詳しくは、こちらの糖尿病食事.com【ウェルネスダイニングを体験!口コミ・評判は?】に詳しく書いてあります♪

これなら、毎日の献立を考える手間や時間も必要ないですし、電子レンジで温めるだけなので、簡単に美味しく食べられますよね♪
糖尿病などの食事制限をしている方以外にも、栄養バランスをしっかりと考えて取り入れたい方やダイエットにも良いみたいですね!!

これなら、私もちょっと体験してみたいなと思いました。
早速おばちゃんに話してみたら、なんだか良さそうだと、まずはトライアルコースを頼んでみると話してくれました。
少しでもお役に立てたなら良かったなと思います!
こんな便利なサービスがあるだなんて知らなかったので、良かったです。

早くおじちゃんも元気になって欲しいな。
私も健康な今のうちから、しっかりと体に気をつけないとですね!!

Posted in 未分類

ちょっとビビットテイストがお気に入り

No Comments »

8月 8th, 2014 Posted 11:44 PM

コスメセレクトショップ「フルーツギャザリング」、大名に九州初出店 /福岡

大名に8月6日、コスメセレクトショップ「FRUIT GAHTHERING(フルーツギャザリング)」(福岡市中央区大名2)がオープンする。(天神経済新聞)

大阪・うめだ阪急や東京・新宿マルイなどで展開するコスメのセレクトショップ。運営はエフ・ジー・ジェイ(東京都品川区)。店舗面積は140平方メートル。九州初出店。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000009-minkei-l40

8aa649f41de6b2a24d20516b669c81dc_s

皆さん、夏のネイル、メイクはどんなテイストがお気に入りですか?いままで、口紅がずーっとベージュタイプ、あまり色をつけない感じでグロスで光らせるのが流行していましたが、去年の秋あたりから赤い口紅がまたリバイバルしてきましたね。私としては嬉しい限りです。最近では、有名モデルのミランダ・カーなどが赤い口紅で日本のコマーシャルに出ているので、ファッションリーダーの中でも赤い口紅は流行しているのだと思います。

塗り方に気をつければ、自然な感じでお洒落にみえます。昔流行したように縁取りをきちんとして赤を塗ると、野暮ったくなるのだそうです。カワイイ感じで赤を使いこなすのなら、ライト目に塗っておくのが良さそうです。

あと、あまり肌を白く見せるのも不自然ですよね。特に夏は、白塗りだとおばさん臭くなりますので、ほどほどに肌色にあったファンデーションで健康的に見せたいです。

また、ネイルなんかも楽しみなのが夏ですよね。ちょっと奇抜なデザインとか、色使いでも夏なら映えるので、いまから次のデザインどうしようか楽しみです。

もともとオレンジとか、明るい色が好きなのですが、夏は赤とか紫でもいいかなあ。ブルーなんかもカワイイと思うけど。デザインにもよるよね。

暑さについついお洒落も面倒になってしまって、コンビニに行くときには、つい適当な服装をしがちです。実際、洋服よりもメイク、ネイルのほうが大事だと思っています。

夏のお休みはビーチにいこうか、旅行に行こうかとお悩み中、すでに海はクラゲが出ているという噂なので、できれば南の島か、寒い鍾乳洞がある自然の豊かな観光地がいいかな。

街中はヒートアイランドで暑いし、その上、もう買い物とかしても面白いと感じなくなっているので、いつもとは違うなにかで楽しもうと思います。今年はアドベンチャー、美容スパ系あたりが狙い目です。

Posted in 未分類

最近気になる副業

No Comments »

5月 30th, 2014 Posted 2:28 AM

今年も来たぞ、「メイドさんにたっちなう」――親睦を図るカギは「iBeacon」にアリ

5月28日から東京ビッグサイトで開催されているワイヤレスジャパン2014で、日本Androidの会がNFCタグやiBeaconの活用事例を紹介。秋葉原のメイド喫茶で働くしおんさんがLEDで光り輝く“電子工作”の制服やアクセサリーを身につけ、その姿を披露した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000082-zdn_m-prod

35bed277e01dd67027406d29cec6700d_s

皆さんは、最近お財布の状態いかがですか。私は、きちんと節約しているつもりなのに、ちっともお金が貯まりません。やはり元々の収入が少なくて、節約しても限度があることを再確認。副業でも始めようかと思って、ネットをサーチしていました。そうしたら、タイミング良く、
チャットレディサイト広場

というサイトをみつけて、気になってしまいました。一体どんな仕事なんだろう、第一印象は結構楽しそう、といった感じです。

昔から、「声はかわいいよね」と良く言われていたからです。「は」は余計だ!と思っていましたが、余計なお世話。声がかわいいのはとても異性受けがいいものです。だから、僅かな私の強みをいかすとしたら、このチャットレディがいいかしら、と思ったのです。

もちろん、時間を有効に使えるし、お話したりするの嫌いではないです。ノンアダルトのチャットレディのほうが安心な感じがしますが、私は場合によっては、アダルトな内容でもOKです。とくに自分の身元がわからなければ、問題ないと思います。だって、ただ話し相手が欲しいだけの相手と、ちょっとお話すればいいのですから。

私は結構、この手の話題は聞き流せるタイプで、真面目な人とかは感情的になったり、イライラしてしまうかも知れない話題も、べつに気になりません。

水商売とかも結構向いているかなと思いますもん。

だから、この機会に、適性があるか見極めるのもいいですね。お金を貰う以上、楽ではないと思いますが、とりあえず経験してみます。

もちろんあくまで副業のレベルであって、本業になってしまったらヤバいと思います。稼げるとしても、そこにどっぷりハマってしまわないように、程々にコントロールしながら、頑張ってみようと思っています。

Posted in 未分類

時間を大切に使いたいから

No Comments »

5月 27th, 2014 Posted 2:33 AM

夏の健康法、ダイエットに効果的な果物の食べ方は?―中国メディア

果物には脂肪やたんぱく質、でんぷんが非常に少なく、果物のカロリーは主に糖質によるものだ。大部分の果物の糖質含有量はそれほど高くなく、一般に10%以内で、ブドウやナツメ、バナナなどが若干高いだけだ。もし果物をクッキーなどのスイーツや、ご飯などの代わりにすると、ダイエットには高い効果がある。しかし、果物にも多くの栄養面での欠点もある。果物はビタミンBや鉄、亜鉛などの元素含有量が低く、たんぱく質も不足している。果物だけを主食にしていた女性は、脱毛や皮膚のたるみ、くすみなどに悩まされ、想像していたような効果はなかったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000001-rcdc-cn

55cfb2a2c3e7809a8e70c31aa5a7f3df_s

毎日の美容のお手入れのなかでも、季節柄、脱毛の回数が多くなってきました。いよいよ夏が到来しますから、肌のお手入れ、ムダ毛のお手入れにも気を配らないといけません。

美肌、美顔のお手入れでも少なくても週に数回はしないといけませんから、結構手間がかかるし、時間もかかります。明日は仕事のあとデートだから、ということで、眠い目をこすりながら脱毛している日がよくあります。

日常の色々なこと、そして仕事でも忙しい日々を送っている今の女性にとって、脱毛の時間はなんとか短縮したい、その間にゆっくり趣味や休養ができたらな、と思っている人は多いと思います。

だから、私は自分で脱毛処理はこれくらいで終了にして、脱毛サロンにいって、自分の時間をもっと大切に、充実したものにしようと思いました。結果として、脱毛ラボに行ってみることにしました。

低価格では定評のある脱毛ラボですが、基本はきっちりしている印象があったので、近所にサロンができたのもあり、まずはカウンセリングに行ってみました。

自分的には、部分脱毛よりも全身脱毛をしたかったのです。全身脱毛をしてしまえば、これからずっとムダ毛の処理に煩わされることがないので、脱毛ラボの全身脱毛コースにしてしまいました。脱毛ラボは、部分脱毛よりも全身脱毛のほうが安くてお得なのです!

http://脱毛ラボ口コミ評判.net/

色々な意見はあると思いますが、私は、ずっと脱毛に時間をかけているよりも、他にやることが沢山あるし、夜は美顔器でお手入れをしてからゆっくり眠りたいので、体の脱毛は、脱毛ラボで完了するつもりです。これから1年にかけて、どれくらい効果が出るか楽しみにしています。皆さんも、今年は脱毛サロンにチャレンジしてみては?きっと何かが変わる筈ですよ!

Posted in 未分類

はじめまして♪

No Comments »

5月 21st, 2014 Posted 9:35 AM

毎日可愛くいたいから、大好きなコスメに、ダイエットに、美肌づくりにと忙しい毎日ですが、そんな日々を綴ります♪(*´ω`*)

 

Posted in 未分類